CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                
CATEGORIES
お花咲くかな?
RECOMMEND
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ブログ引越しました!
先日は展示会お越しいただきまして、ありがとうございましたー!
展示終わった直前で申し訳ありませんが、ブログを引越しました。

このジュゲムブログはずっと残しますので、ちらちら見てください。
高校生からずっと使っているので、懐かしい記事もりだくさん。

新しいブログは下記です。今後ともいいじまさやかをよろしくお願いしまーす*


| おしらせ | 13:50 | comments(0) | - | pookmark |
*グループ展始まりました*
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
本日よりグループ展が始まりました〜。
会期日程は下記の記事をご覧ください。
http://chibajihen.jugem.jp/?eid=1276



今回は色紙を使っての新しい試みをしました。ギャラリーで見てね。
上の写真はぽち袋を彫ってみました。もうお年玉もらえんから…(さみしい)

初めて展示会に参加する!という方が何人かいらっしゃいました。
私自身、友人以外の方と一つの空間に展示することが初めて。いやあ、元気をいただきました。中に東美の先輩も混じってましたw卒業年度は全く重なっていないのですが、学校話に花が咲きました。

【いいじま在廊日】
1月
10(木) 17:30〜
12(土) 15:00〜東京FMの「あ、安部礼司」のイベント行ってから向かいますw
14(月) 13:00〜
事前に連絡いただければもっと早く向かいますので!呼んでくださいまし。

参加されている皆さんの作品、とても素敵です!
ぜひいいじまさんに会いにいらしてください◎


*ブログランキング*
作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
| はんこにっき | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
*2012年から2013年へ*


新年あけまして、おめでとうございます。


年末年始ともにお仕事をしておりました。こんなにも年始感がない年、初めて〜。

昨年もみなさまには本当にお世話になりました。
今年ももっと!お世話をかけてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
私はおせっかいしたいので、どんどん連絡いただけると嬉しいです。

2012年の年始日記はなにを書いたかな?と思ってブログをさかのぼったんですが、
なんと!書いてなかったwww


<昨年をちょっと振り返る>

昨年は初の転職、接客業中心の生活をしました。
おかげさまで回復させようと思った精神と体力をさらに落ち込ませるという快挙を遂げ、夏にアルバイトに切り替えてダブルワーク。ちなみに三月に退職してまた転職活動をします。
私は仕事の開始時間が一定に決まっている職場でないとうまくできなかったみたいです。てへへ。

ライブに行ってなさすぎて心配されたり、年々ちょこちょこ体重が減るもんでまた見た目が心配になったりする方もいたりして。現在は風邪が一ヶ月治らなくて声がガラガラですが、それ以外はいたって元気です。

やっと夏フェスとカウントダウンに行けるくらいの元気は出てきました!
あとちょっとって感じです。

学校のお仕事を離れたら、デザインやイラストの情報が入って来なくて展示会やギャラリーへ行く回数が減りました。やっぱり関わっていないとだめですね。
お仕事はデザイン・イラストか登山と関わりたい。

新しくできた商業施設を網羅しましたw
職場がダイバーシティ東京、姉妹店が東急プラザにできて、ヒカリエに続いて最近スカイツリーへ。
今年の夏の趣味に「かき氷屋さんめぐり」、たまに「ドラマロケ地に行く」を追加したいと思っています。
昨年は思いつきでかき氷屋さんに行ったので、ひみつ堂しか行けなくて残念。
ロケ地は最後から2番目の恋の鎌倉だけ。今年はまず、「結婚しない」で使用されていた噴水のある庭から行ってみようと思います!



今年の目標の数々。
年間目標は『節約』 お菓子の購買量を減らしたい。
目標体重は『あと2kg』あとちょっと!がね。実は体重よりも脂肪を筋肉にかえたい。
制作目標は『仕上げ力』はんこの版面を綺麗に仕上げたい。
登山目標は『1,800m以上』昨年は1200mの大山が一番高かった。関東圏からちょっと飛び出てみたいです。

久しぶりに「なんとなく」から変更してみました。
コンペが好きじゃなくて全然出してなかったけど、そろそろ還元したいから、やる。

内面の安定は諦めました!
日々は毎日変わるし、環境も変わる。平穏と秩序が大好きだけど、変わって行くものには順応しないといけない。
あとだいぶポジティブ力が低下しているので、回復させたいですね。


結婚をしたり、お子さんが生まれたりと幸せな便りが届きます。
初めて結婚式に出た年でした。私を忘れないでいてくれて嬉しい。
今年もいくつかのカップルが結婚するのかしら? ここはどうなのかな〜というのが増えて行くんでしょうね。
私はまだまだ先です。ふっ と来るもんだと思っています。
有名になりたい。そっちが先!笑

満足できる日々になるように、精進して参ります。
どうぞ、ご贔屓に。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*ブログランキング*

作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
 
| はんこにっき | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |
【展示のお知らせ】Happy New SNAKE Year!展
*この記事の下から、通常の記事が入ります!*





 【Happy New SNAKE Year!】展
銀座ミレージャギャラリーにて
1月9日(水)〜14日(月祝)
11:00-19:00 初日12:00より、最終日17:00まで



【いいじま在廊日】
9(水)・12日(土)・14(月祝)… 13時ころからおります。
10(木)は事前連絡いただければ18:00頃より在廊します。
★☆12日(土)17時より交流パーティが行われます。無料、無料〜!
ぜひお友達を連れてお越し下さい^^

参加作家(敬称略)
いいじまさやか・うぐもりようこ・カワムラマサコ・キクイケナオコ
くり・のみ・水野ゆうこ・みどりかわゆい・理友子



−−−−−−−−
銀座ミレージャギャラリー

http://www.mireyagallery.com/

東京都中央区銀座 2-10-5 オオイビル4F
(Tel & Fax)03-6303-8844
火曜休廊

有楽町線 銀座一丁目駅が一番近いです。近いです!(二回言った)


まださっぱーりアイデアが浮かばなくて苦しい年末年始を迎えようとしています。
とりあえず、紙媒体を中心に布に捺した作品も飾れればと思っています。一年強展示を控えていましたので、なにかと不安ですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
何より、初めてギャラリーオーナーからお誘いいただいての展示になります。
期待に添えられるように作品作りして参ります。
| おしらせ | 17:45 | comments(0) | - | pookmark |
初!スカイツリー!


限定カラーの「キャンドルツリー」を見るためだけに、調子に乗ってクリスマス当日にぶつけてスカイツリー行ってみました〜wカップルとツアー客ばかりで死んでしまうかと思った…笑
22日から三日間連勤しましたが、やはりクリスマス直前。プレゼントの嵐。帰宅時もカップルばかりで死にそうだったのに今日は本番ですもんね。たくさんおりました。でも平日だったので、お客さん自体はそんなに混雑もしておらず。ふ〜。

事前にチケット予約をしていたので、それまでソラマチをさまよいました。
ダイバーシティと同じようなお店がおおいですね〜やはし。あ、ポーランドの食器があったのは嬉しかった〜(高いから買えなかったけど)日本のスーベニイル中心に展開していますね。
東京カランコロンの姉妹店ぽっちりにも初めて行ったんですが、カランコロンより上品な印象でした。探している素敵ながま口ショルダーはなかった。。
贈り物やお土産を選ぶにはとてもナイスな商業施設ですね。

入場チケットはwebで予約ができます。当日より500円高いけど、スムーズに、ほんとスムーズに入れます。VIP待遇か!ってくらいスムーズ。一分かからず入場。(ちなみに一般入場は60分以上待ち。ディズニーランド並みですね。)
本当は日中が良かったんだけど、気づくの遅すぎて夜の二時間くらいしかチケットがなく。

地上350mからの夜景きれいでした〜!カメラがだめすぎて写真はないんですが、いや〜すんごく電気使ってるな〜って。

ソラカラちゃんグッズブース。かわいい。


調子に乗って421mまで登ってきました。ふう〜。

ソラカラちゃんがかわいすぎて、気づいたらソラカラちゃんの切手シートやらシールやらばかり買っていましたw
ソラカラちゃんと記念撮影ができるイベントをやっていたんだけど、時間に間に合わず撮影できず…いつかソラカラちゃんと写真に写りたい〜〜!


出口にある立体ソラカラちゃん。影が怖い。

登るのはついでで、外からみるツリーにルンルンでした♬いつもは新木場のホームからちらっと見えるタワーしか見たことないからね〜。


緑色〜!




赤色〜!



すみだ水族館へも行ってみました。館内狭し!SANAちゃんのお仕事商品が販売されていたので、購入しました〜。教え子ががんばってるのうれぴー。
館内の階段を踏み外し、無言で転げ落ちました。一緒に行った子がびっくりして「大丈夫?!」って持ち上げてくれたんだけど、足が痛すぎて、しかも女子っぽくなく無言で落ちてしまったために面白くなっちゃって一人でずっと笑ってしまいましたwその後は足をひきずりながら移動…ツリーに登る前に転んだので辛かった…笑 自転車もこぐときに痛むので、良いことと悪いことが順々にまわる一日でしたw


ソラカラちゃんグッズばっかり目がいってしまった一日でした。
お店ごとに扱ってるものが違うんだもん〜!
まつもと俊介先生のポストカードを見つけたので、すかさず購入。
左下のは、クリスマスプレゼント交換で手に入れたAYANOKOJI金属取っ手付きのがま口ポーチ。がま口これくしょんが増えました。ドット柄可愛い〜。最近がま口いただくようになりました。みんな私の趣味をわかってらっしゃる。

次ぎに行くのは3月のヒノデワシはんこてんですねー。たんのしみ。
| にっき | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
コメントする









| 1/192PAGES | >>