CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                
CATEGORIES
お花咲くかな?
RECOMMEND
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ブログ引越しました!
先日は展示会お越しいただきまして、ありがとうございましたー!
展示終わった直前で申し訳ありませんが、ブログを引越しました。

このジュゲムブログはずっと残しますので、ちらちら見てください。
高校生からずっと使っているので、懐かしい記事もりだくさん。

新しいブログは下記です。今後ともいいじまさやかをよろしくお願いしまーす*


| おしらせ | 13:50 | comments(0) | - | pookmark |
【展示のお知らせ】Happy New SNAKE Year!展
*この記事の下から、通常の記事が入ります!*





 【Happy New SNAKE Year!】展
銀座ミレージャギャラリーにて
1月9日(水)〜14日(月祝)
11:00-19:00 初日12:00より、最終日17:00まで



【いいじま在廊日】
9(水)・12日(土)・14(月祝)… 13時ころからおります。
10(木)は事前連絡いただければ18:00頃より在廊します。
★☆12日(土)17時より交流パーティが行われます。無料、無料〜!
ぜひお友達を連れてお越し下さい^^

参加作家(敬称略)
いいじまさやか・うぐもりようこ・カワムラマサコ・キクイケナオコ
くり・のみ・水野ゆうこ・みどりかわゆい・理友子



−−−−−−−−
銀座ミレージャギャラリー

http://www.mireyagallery.com/

東京都中央区銀座 2-10-5 オオイビル4F
(Tel & Fax)03-6303-8844
火曜休廊

有楽町線 銀座一丁目駅が一番近いです。近いです!(二回言った)


まださっぱーりアイデアが浮かばなくて苦しい年末年始を迎えようとしています。
とりあえず、紙媒体を中心に布に捺した作品も飾れればと思っています。一年強展示を控えていましたので、なにかと不安ですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
何より、初めてギャラリーオーナーからお誘いいただいての展示になります。
期待に添えられるように作品作りして参ります。
| おしらせ | 17:45 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】東美祭ZINE展
そろそろ東美祭です。作品出しますよー!
最近はやりのフリーペーパー<ZINE>を作りました(っていうか作ってもらいました)
私の絵と、同級生のはまぐちむつこ氏の作品集です。

詳細はここにデラーっと載ってるので、読んでください(なんて大雑把)
東洋美術学校HPの記事へ

■東美祭2012

日 程:2012年10月27日(土)・10月28日(日)
時 間:10:00〜17:00
場 所:東洋美術学校校舎内
    〒162-0067 東京都新宿区富久町2-6
交 通都営地下鉄新宿線
    「曙橋」駅A2出口より徒歩5分
    東京メトロ丸の内線
    「四谷三丁目」駅2番出口より徒歩8分
    都営バス
    「市ヶ谷富久町」停留所より徒歩1分


在校生、卒業生に会えるのがとっても楽しみ!
私の作品はD棟の学生ホールにて展示されます。

**

最近ちょっと安定してなくて絵も描かないわ、はんこも彫らないわで「自分、大丈夫かなぁ〜」と自分で心配。そういう時は描かないのが一番!と知っていても不安になるものです。
秋も深まって来たので、そろそろやる気出るんじゃないかなーとはぼんやり思っています。


| おしらせ | 09:31 | comments(0) | - | pookmark |
<告知>Halloween展@阿佐ヶ谷GRIMギャラリー


夏にオープンした同級生のギャラリーにて企画展行われます〜。

Halloween展

<会期>
10/23(火)ー11/4(日)
※月曜日定休
※日曜(最終)日は17:00まで
※10/28(日)14:00よりオープニングパーティを行います

<参加者>
8名 ※50音順

aki / 石井ルイ / 架月れい
富澤悠子 / miku / 村泉裕祐
mg / LUCY

※いいじまは出展しませんが、26日の夕方に一瞬出現します。

年に数回、企画展を行うとのことなので、ぜひ機会とテーマがあえば出展してみてください。
良い出会いがあるかもしれない。

---------------------------------


GRIM Gallery
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-1ゆきみハイツ1階
JR中央線 阿佐ヶ谷駅 から徒歩約7分

TEL:03-3339-0555
MAIL:kaduki.grim@gmail.com

管理人:永瀬浩子

Twitter(最新情報はここで)
http://twitter.com/grim0821

http://grimgallery.blog.fc2.com/
| おしらせ | 09:38 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】東美同期展示会
久方ぶりに企画展を行います〜。


クリックして拡大!


東洋美術学校 グラフィックデザイン科アーティスト専攻
2008年度 卒業生有志展示会


2012年8月21日(火)ー9月2日(日)
12:00-19:00 ※月曜旧廊・最終日は16:00まで
阿佐ヶ谷 GRIM(グリム)ギャラリー

<アクセス>
杉並区阿佐ヶ谷北4-6-1 ゆきみハイツ1階
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分
tel:
03-3339-0555

<飯嶌在廊日>
8月21(月),22(火),30(木),9月2(日)
13:00~18:00は確実におります。

*************

東美を卒業して5年。この度永瀬浩子(作家名:架月れい)がギャラリーを開く運びとなりました。こけら落としとして東美同期生で作品展を行います。お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

いいじまは残暑見舞いになるようなイラストを一点出展します。
新作ですのでぜひ見にいらしてください。
在廊日は追って追記致します。

★なお最終日の午後は立食会と搬出が入りますので混雑が予想されますので、ゆっくり作品を見られない場合があります。ご注意ください。
| おしらせ | 08:45 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】Too-tickiポストカード展参加
久しぶりに展示会に参加します。

Too-ticki ポストカード展
8月7日(火)ー12日(日)
自由帳ギャラリー
12:00〜19:00
http://tooticki.exblog.jp/

友達に送る手紙をテーマに出展。
在廊予定はありません。高円寺、楽しいところよ。



昨日は誕生日でした。初めて誕生日に登山してきました〜*
その内容はまた後日書きます。たくさんのお祝い連絡ありがとうございました。
今のお仕事を秋には辞めようと思ってたんですが、お店が成り立たないとのことで年内いっぱいになりました。。。

緊張と不安で朝はとっても調子が良くないので転職したかったのに〜。これをあと数ヶ月続けられるのかが心配です。土日休日でないと安定しません。そして朝出勤型のとこにします。。
やっぱりものづくりの現場に居ないとだめでした。

| おしらせ | 06:28 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】山鹿かおりが企画展参加
●展示終了まで一番上に掲載されます。
この下に最新記事が載るので、たまにチェックスよろしくです!


《トルネード!》
21人のキリヌキイラストレーション展

【期間】2012年4月27日(金)から5月8日(木)まで
【時間】12:00〜19:00
【場所】ART TRACE Gallery (両国)
【HP】http://shaped.web.fc2.com/


21人の作家さんが
おとぎ話をテーマに描いたイラストを組み合わせて展示していく
ちょっとおもしろいグループ展示です。
プロのイラストレーターさん、絵本作家さんばかりです。

『白雪姫』にアレンジ加えたテーマで描いています。
是非お越しくださいませ。

山鹿かおり ブログ
http://ameblo.jp/sikappu/

もちょっと詳しい画像を入手!

**


山鹿さんの広報と事務作業スタッフのいいじまですw
ひさびさに展示会に参加するようなので、掲載〜。

東美の非常勤講師&イラストレーターの大鹿智子先生からお誘いいただいての参加です!
他にも常勤職員の滝澤文子先生、非常勤講師のまつもと俊介先生も出品しますよ〜〜!

DMも発送させていただいていますので、必要な方は下記アドレスまで住所と氏名をご連絡ください!
8amadam◎gmail.com (◎を@に変えてくださいね)


=====

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| おしらせ | 01:48 | comments(0) | - | pookmark |
*イラスト掲載情報-ワンダーフォーゲル編*
やりましたよ!奥さん!



私が毎号珍しく表紙から裏表紙まできちんと読んでいる山と渓谷社から出版されている「ワンダーフォーゲル 4月号」の読者ベージにはんこイラストを掲載していただきました!!!
いや〜、無理矢理タテのはがきに横捺しして良かったですよ!
次号も載るように新作を彫って捺します♬


今月号は「山遊び、365日」
季節ごとにおすすめのお山が掲載されています。まずは、おそばを食べに高尾ですね!
今年は7月に富士山登頂が計画されているので、毎月ひと山は超えておかないと…。
年末にちょっとお安くなっていたコールマンの40Lザックも新調しまして、これを使う機会を作ってあげようと思ってます!

雑誌はアウトドアコーナーにありますので、ぜひめくってみてください♬


*****

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【リクエスト募集】
あなたの好きなお花を教えて下さい。切手はんこを作ります。
サイズは記念切手サイズ―36.0mm×横31.0mm ⊇30.5mm×横25.0mm
のんびりやるので、プレゼントは待てる方限定です☆
この記事にコメントするか、twiter,facebook,mailにてお問い合わせください。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

| おしらせ | 01:02 | comments(1) | - | pookmark |
*文通博覧会出展*
オリジナルレターセットの展示会に参加します。


文通博覧会2011 in 東京
2011年9月6日(月)-11(日)
12:00-19:30 ※最終日は17:30まで

高円寺 自由帳ギャラリー
166-0002
東京都杉並区高円寺北2-18-11

詳細や参加者さんの確認はHPにて。
在廊予定はありません。行くときにぜひお声かけください♪



暑かったり涼しくなったり、毎日空はせわしないですね。

最近少し、自分が見えて来ました。
せかせか生きるのが苦手なようです。
自分らしく、自分が納得した人生をつくって行くのはむつかしいな〜。

後悔しないように過ごしたいものです。
| おしらせ | 09:26 | comments(0) | - | pookmark |
*小さな花束展に参加しています*
デザフェス前に一つ企画展に参加します。


クリックすると大きい画像がみられます

「小さな花束」a small Bouquet
http://chiisanahanataba.blogspot.com/

子どもの本に関わる、物づくりのプロたちが 手を携えて織りなす小さな展覧会「小さな花束」(チャリティー展覧会)の特設ブログです。収益金は全て、日本赤十字社を通して、東日本大震災被災地へ送金いたします。

◆5月6日(金)〜5月20日(金) 12:00~19:00 ※最終日は17:00まで  
※オープニングパーティー5月6日(金)17:00~19:00

◆ギャラリー ハッコウしゃ 東京都目黒区中根2-13-17
東急東横線 都立大学駅を出てすぐ。

白石佳子先生の粋なはからいでv いつもの麦わら帽子の女の子のポストカードを
展示&販売しています。
会場が狭いので、搬入にはお邪魔しなかったのですが、いや〜〜〜可愛いものがたくさん!

私は土曜に行こうと思っています〜。にょほほ〜^^


〜お知らせ〜

*デザイン・フェスタ vol.33 出展*

2011年5月15(日)のみ@東京ビッグサイト
11:00-19:00
ブースは 5/15(sun)のみ C-44 です。
「chott」にて個人出展します。けしごむはんこイラスト&グッズを販売します。

デザインフェスタ公式HP
 http://www.designfesta.com/

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| おしらせ | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
コメントする









| 1/3PAGES | >>