CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                
CATEGORIES
お花咲くかな?
RECOMMEND
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
*小さい夢*



山に行くときはいつも土曜日に行って、日曜日休みます。
はあ〜、残念。

そろそろ次号のワンゲルはんこを彫らないと!
ここ一年「楽しい!」って気分がないので、今の自分の状況に満足できてないんです。

う〜ん!

 =====
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| はんこ | 10:03 | comments(0) | - | pookmark |
*作品カタログ*



今日は作品カタログを作っていました。やっと動き出しましたよ〜!
いやあ、3年くらいダラダラしましたね。彫って捺すのは好きだけど、すっきりまとめるってとっても面倒なんだもん。画像処理はしてあったので、あとはちゃんとした用紙に印刷してファイルにインするだけです。

枚数は12枚程度。彫ってるけど、結構まとめると少ないですね。
「これ見せても繋がらないかも」って思った作品はずいぶんカットしてるからかしら。

今回、用紙サイズをA5にしました。はんこの最大サイズがハガキサイズなので
A4で作るのが結構しんどいんです。レイアウト数が10個以上にならないとうまく収まらなくて;
A5ファイルってナイスなものがあまり売っていないので世界堂で売ってるかしら。
ただ、新宿に行く用事がないから見に行けない…チーン。誰か見てきて〜!笑
表紙は透明がいいかな〜。半透明のファイルはネットで見つけたからいいんだけどな〜。

とりあえず5冊ほどセッティングして一冊は自分で持ち運び、他はどうしようかな^^
何かつながりがあったとき用に…w

=====
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| はんこ | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |
*朝ラン*

 

ちなみにこのはんこのモデルは2011.9号のランナーズ表紙です。
モデルありきの絵は得意ですよ〜〜。

=====
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| はんこ | 11:07 | comments(0) | - | pookmark |
*教習所に通い始めました*
JUGEMテーマ:JUGEM

こんにちは。いいじまです。

4月5日から近くの教習所に通い始めました。

運転3回程度しかしてませんが、もう辛いです(笑)
妹は高校生のときに通い二ヶ月で取ったそうなんですが(いつの間に!)
私は半年コースでしょうね〜。ひゃっひゃ。

一日に2時限連続まで受講可能なのですが、今日初めて2時限連続で受けてみたんです。
集中力が切れて大変です。危うく車を削るところでした…。
誰でも教習すればとれる時代になりましたが、あんまり車に興味がないときは
行かないほうが良いかも。

しかも朝イチで練習に行くのですが、いつも使わない頭を使うから
教習終わって帰って来ると頭が痛くてずっと寝込んでしまいます。
日中なにもできない!(予約時間遅くすれば良いのか!)

私は丁度時間があるので勢いで始めましたが、全然気乗りしない…!
自分で運転できれば、フェスも行けるし、夜の時間を気にせず映画を見に行けるし(いつも電車か自転車で行ってます)メリットは多い。

いやあ、いつになったら取れるやら。

お楽しみに。


=====

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| はんこ | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
*似顔絵はんこ紹介*
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
最近彫った似顔絵はんこ、第二弾!



原寸(くらい)3cm正方形


東美の先生のお子様です♬

このこはそろそろ一歳の男の子。
保育園に持って行くおむつやなんやらに名前を書くんですて。
それらグッズに捺すために依頼が来ました〜^^
・パッツン
・まゆげキリリ☆
・乗り物好き

だそうなので、こちらでチョーイス!
のりものシリーズも展開できそうですね♬



=====

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| はんこ | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
*似顔絵はんこ*
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
たのまれはんこのご紹介です!


東美のキャリア支援センターにいらっしゃるこさか先生です。
(先生の写真を拝借…。こちらで撮影忘れていた〜!)

去年かおととしにお願いされたはんこを今更彫りました…。お待たせしました。
サイズは3cm正方形サイズ。
捺すとこのような感じ。



月末にはんこで似顔絵はんこをライブ彫り(イマドキなんだか古めかしい響きに聞こえる。)するので、練習中です。
切手はんこ、ちと止まり気味です。ごめんなさい!

次回もたのまれはんこをご紹介します♬

■コメント返信■
ちゃやってぃ>
え、お届けもの…。あ あった!
ハイビスカスはんこ届けます。


=====

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【リクエスト募集】※変更点あり。
あなたの好きなお花を教えて下さい。切手はんこを作ります。
サイズは30mm x 30mmの正方形になります。
のんびりやるので、待てる方限定です☆(送料をご負担お願いします。200円程度です)
twiter,facebook,mailにてお問い合わせください。
続きを読む >>
| はんこ | 19:56 | comments(0) | - | pookmark |
*住所はんこ*
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



やっとこさ新住所のはんこを彫りました;
サイズは名刺サイズ(90*50くらい)

小学生の夏休みの一ヶ月間はとても長く感じられたのに、今は意外と速度が速い。
制作してますよ!会社探しもしてるからかな〜。
私は大体好きな企業のサイトから採用情報を見ます。最新の企業の情報と一緒に。
ご縁があるといいな〜^^

これを書き終えたら教習所に申し込みしてきます!
私はバイクに乗れればいいんだけれど(映画館にいち早く着きたいってだけ!)
個人の証明するのに楽になるかなって思うのと、今後のために。
どんくさいからサクッとは行かないと思うけど、なるたけ早く終わるようにがんばりますー。

=====

*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【リクエスト募集】※変更点あり。
あなたの好きなお花を教えて下さい。切手はんこを作ります。
サイズは30mm x 30mmの正方形になります。
のんびりやるので、待てる方限定です☆(送料をご負担お願いします。200円程度です)
twiter,facebook,mailにてお問い合わせください。
| はんこ | 10:37 | comments(1) | - | pookmark |
*切手モチーフはんこ*


先日twitterでリクエストをかけた切手はんこのリクエストシリーズを作り始めました。
ちなみに締め切りは設けていないので、いつでもリクエストくださいませ!

【リクエスト募集】
あなたの好きなお花を教えて下さい。切手はんこを作ります。
サイズは記念切手サイズ―36.0mm×横31.0mm ⊇30.5mm×横25.0mm
のんびりやるので、プレゼントは待てる方限定です☆




最初は枠も一緒に彫っています。これは神雪すいれんさんからのリクエスト、睡蓮を写真そのままトレスしています。1号めのはんこなので「01」と表記しました。…数字はトレスじゃないからあんまりうまくできてません。習作なのでもう2、3個彫ります。

6個ずつ同じ柄を作って、1個をリクエスト者へ、5個をトレーディングクラブに発送します。
そして切手の形にカットできるパンチを見つけたので、切手型のグッズもできそうですね♬
封筒にちょこっとはったりできるように準備します〜。


すこーしずつ、春が近づいてきましたよ! ふふん〜♬



*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| はんこ | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
パスポート取得!



この絵は民族衣装を参考にして彫りました!頭のもしゃもしゃに色版つけるのを忘れました。もっとよくなるのにな!(ダメダメ)
サイズは縦4cm x 3cmくらいです。


鈍行更新ですね〜。もっと彫りたいのですけど。。
卒展などがわたしを邪魔してね。。あ、東京マラソンなぞも出ていました。次はそのこと書きます。そうしよ!

20代にしてやっとこさパスポートを取得しました。月末に台湾に行きます〜^^私の予算の関係上、近い海外になりました(笑)

まだ計画立ててない〜♬
どうする〜?どうしよ〜♬

初めての海外。かなり不安しか無いですが、色々な雑貨を見て、おいしいものを食べて来ようと思います☆ミ
ガイドブックは借りるとして、台湾大好きな学生からおすすめされたこれを買いました!

「台湾のたびしおり」ayacoさん
http://on.fb.me/utRvm0
けしはん作家さんとしてかなり好きな方と知らずにこの本をすすめてくるひろえちゃんはスゴイ…! 私の趣味をわかってらっしゃる!

すこしづつしおりを作ります!


*ブログランキング*
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| はんこ | 01:55 | comments(0) | - | pookmark |
*十五夜*
今日は十五夜。



9月も半ばになって、ようやく朝夕が涼しくなって来ましたね。



夏前まで朝は6時頃にアラーム音で起きていたのですが、5時過ぎに目覚めるようになりました。もう少し早く起きられれば、朝ランしてから仕事に行くのになぁと思っています。





ロッキンぶりにライブ参戦したので記録します。

9/10(土)-11(日)の深夜通しで川崎の東扇島公園で行われたBAYCAMPというロックなイベントに参加しました。

冬に屋内イベントを毎年行っているそうなのですが、初の秋の開催。
オールナイトのDJイベントはありますが、すべてバンド演奏!
2ステージ構成+DJブースのシンプルな設営で交互にバンド演奏が行われていました。
日中から朝方まで15時間ずっと邦楽ロックを聴ける。更に工場地帯の景色がかなり綺麗でとても充実したイベントでした?


私は仕事の都合で22時頃からの入場でしたが、目当てのMAN WITH A MISSIONが聴けたので充分です。ふふふ
みんな狼のカブリモノで暑そうだった〜笑

日聴きたかったバンド達は日中に集中して組まれてたので、ちょっぴり残念でしたけど、いつも聴かないバンドを知るきっかけになりました。あら恋はすっかり眠くなって聴けず…。

ライブはその場その場で音が作られてゆく 良い空間。

何度も行きたくなるのは、その過程が好きなんだろうな。
| はんこ | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
コメントする









| 1/3PAGES | >>