CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                
CATEGORIES
お花咲くかな?
RECOMMEND
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
*グループ展始まりました*
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
本日よりグループ展が始まりました〜。
会期日程は下記の記事をご覧ください。
http://chibajihen.jugem.jp/?eid=1276



今回は色紙を使っての新しい試みをしました。ギャラリーで見てね。
上の写真はぽち袋を彫ってみました。もうお年玉もらえんから…(さみしい)

初めて展示会に参加する!という方が何人かいらっしゃいました。
私自身、友人以外の方と一つの空間に展示することが初めて。いやあ、元気をいただきました。中に東美の先輩も混じってましたw卒業年度は全く重なっていないのですが、学校話に花が咲きました。

【いいじま在廊日】
1月
10(木) 17:30〜
12(土) 15:00〜東京FMの「あ、安部礼司」のイベント行ってから向かいますw
14(月) 13:00〜
事前に連絡いただければもっと早く向かいますので!呼んでくださいまし。

参加されている皆さんの作品、とても素敵です!
ぜひいいじまさんに会いにいらしてください◎


*ブログランキング*
作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
| はんこにっき | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
*2012年から2013年へ*


新年あけまして、おめでとうございます。


年末年始ともにお仕事をしておりました。こんなにも年始感がない年、初めて〜。

昨年もみなさまには本当にお世話になりました。
今年ももっと!お世話をかけてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
私はおせっかいしたいので、どんどん連絡いただけると嬉しいです。

2012年の年始日記はなにを書いたかな?と思ってブログをさかのぼったんですが、
なんと!書いてなかったwww


<昨年をちょっと振り返る>

昨年は初の転職、接客業中心の生活をしました。
おかげさまで回復させようと思った精神と体力をさらに落ち込ませるという快挙を遂げ、夏にアルバイトに切り替えてダブルワーク。ちなみに三月に退職してまた転職活動をします。
私は仕事の開始時間が一定に決まっている職場でないとうまくできなかったみたいです。てへへ。

ライブに行ってなさすぎて心配されたり、年々ちょこちょこ体重が減るもんでまた見た目が心配になったりする方もいたりして。現在は風邪が一ヶ月治らなくて声がガラガラですが、それ以外はいたって元気です。

やっと夏フェスとカウントダウンに行けるくらいの元気は出てきました!
あとちょっとって感じです。

学校のお仕事を離れたら、デザインやイラストの情報が入って来なくて展示会やギャラリーへ行く回数が減りました。やっぱり関わっていないとだめですね。
お仕事はデザイン・イラストか登山と関わりたい。

新しくできた商業施設を網羅しましたw
職場がダイバーシティ東京、姉妹店が東急プラザにできて、ヒカリエに続いて最近スカイツリーへ。
今年の夏の趣味に「かき氷屋さんめぐり」、たまに「ドラマロケ地に行く」を追加したいと思っています。
昨年は思いつきでかき氷屋さんに行ったので、ひみつ堂しか行けなくて残念。
ロケ地は最後から2番目の恋の鎌倉だけ。今年はまず、「結婚しない」で使用されていた噴水のある庭から行ってみようと思います!



今年の目標の数々。
年間目標は『節約』 お菓子の購買量を減らしたい。
目標体重は『あと2kg』あとちょっと!がね。実は体重よりも脂肪を筋肉にかえたい。
制作目標は『仕上げ力』はんこの版面を綺麗に仕上げたい。
登山目標は『1,800m以上』昨年は1200mの大山が一番高かった。関東圏からちょっと飛び出てみたいです。

久しぶりに「なんとなく」から変更してみました。
コンペが好きじゃなくて全然出してなかったけど、そろそろ還元したいから、やる。

内面の安定は諦めました!
日々は毎日変わるし、環境も変わる。平穏と秩序が大好きだけど、変わって行くものには順応しないといけない。
あとだいぶポジティブ力が低下しているので、回復させたいですね。


結婚をしたり、お子さんが生まれたりと幸せな便りが届きます。
初めて結婚式に出た年でした。私を忘れないでいてくれて嬉しい。
今年もいくつかのカップルが結婚するのかしら? ここはどうなのかな〜というのが増えて行くんでしょうね。
私はまだまだ先です。ふっ と来るもんだと思っています。
有名になりたい。そっちが先!笑

満足できる日々になるように、精進して参ります。
どうぞ、ご贔屓に。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

*ブログランキング*

作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
 
| はんこにっき | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |
*ひびを綴る*


家で考えるより、喫茶店で考えたほうが意外と良いものが出て来る。



んも〜ね、全然!元気がでなくって困ってた2012年の半年くらいの期間!
やっと!やっと!ちょっと!だけ元気出せそうです。元気出なさすぎてブログを全然書いてませんでした。ごめんなさい。私は日々、生きてはいるんですが、落ち着くことができずにいます。

そう、きっと教習所がいけないんだ…。車好きじゃないのにがんばって免許取ろうとしてるから気負ってるんです。ちなみにそろそろ取れそうです。ヒャッホー!
4月はニートでしたので時間がありまして、暇なら行けとの指令が。すぐに仕事が決まってしまったせいもあって、いや〜さぼりました。
私はただ、原付に乗りたいだけなんです。かわいいスクーターで映画館に行きたいだけなんだ!
いち早く休みの日をオールホリディにしたいです!



10月
東美祭を初めて外から見て、あ、こんな感じなんだ〜。さっぱりしてるなってのが感想。
教え子たちも元気に出展していました。次は卒展かな?

元気が出ないときに出品したZINEはデザイナーが良かったおかげで好反応でした。一緒に掲載しているむっちゃんと私の絵柄が古いものでしたので申し訳なさ半分だけど…。
秋はそこここで展示やらイベントやらしているので、全然行けませんでして。申し訳ありませんでした。


11月
もう半ば過ぎましたね。ええ、早いですね。
デザフェスは初めて2時間という短時間でまわりました。ショートカットしちゃったけど。
最近出展していないせいか、出展者から「出ないんですか?」と言われるようになりました。
来年は出ようかしらと思っています。秋口ですね。その場ではんこを彫ろうと思います。

デザフェスの次の週に初めてコミティアに行ってみました。
でこちゃんから出展をおすすめされたので、見学です。

当日はひふみさんとこで売り子をしました。初めて売り子しました。初めてつくし。
隣のブースの方がやたら売りさばいてたので、悔しかったから私もいい感じに接客しましたよ。
ひふみさんとはお友達10周年。あっという間だったな〜。出会った場所も幕張のイベント会場。私もあの頃はサークル参加してました。中途半端なオリジナルでしたけど。

小一時間ほど場内を散歩して、はんこ作家さんがいないことを確認。よし、売れる!笑
ただ、デザフェスとは目的が違うのでどういったものを販売したら良いかを考えないとなって思っています。2月が初参加なので、とりあえず1スペース。本当は彫りたいから2スペース必要なんだけどね。
2月はひふみさんと隣接して、かつひふみさんの新刊にイラストカットを載せてもらいます。うお〜。大変だ!



本当すこ〜しずつ、少しずつ制作意欲を取り戻しています。
去年生きることにちょっぴり自信喪失してしまったので、時間がかかります。たいへん〜。
外に出ている私と中身の私のギャップがとても大きくて困りものです。

年末のカウントダウンジャパンに行く気力までは取り戻せたので、もう一息!



*ブログランキング*

作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

| はんこにっき | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
コメントする









| 1/1PAGES |