CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                
CATEGORIES
お花咲くかな?
RECOMMEND
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
*ひびを綴る*


家で考えるより、喫茶店で考えたほうが意外と良いものが出て来る。



んも〜ね、全然!元気がでなくって困ってた2012年の半年くらいの期間!
やっと!やっと!ちょっと!だけ元気出せそうです。元気出なさすぎてブログを全然書いてませんでした。ごめんなさい。私は日々、生きてはいるんですが、落ち着くことができずにいます。

そう、きっと教習所がいけないんだ…。車好きじゃないのにがんばって免許取ろうとしてるから気負ってるんです。ちなみにそろそろ取れそうです。ヒャッホー!
4月はニートでしたので時間がありまして、暇なら行けとの指令が。すぐに仕事が決まってしまったせいもあって、いや〜さぼりました。
私はただ、原付に乗りたいだけなんです。かわいいスクーターで映画館に行きたいだけなんだ!
いち早く休みの日をオールホリディにしたいです!



10月
東美祭を初めて外から見て、あ、こんな感じなんだ〜。さっぱりしてるなってのが感想。
教え子たちも元気に出展していました。次は卒展かな?

元気が出ないときに出品したZINEはデザイナーが良かったおかげで好反応でした。一緒に掲載しているむっちゃんと私の絵柄が古いものでしたので申し訳なさ半分だけど…。
秋はそこここで展示やらイベントやらしているので、全然行けませんでして。申し訳ありませんでした。


11月
もう半ば過ぎましたね。ええ、早いですね。
デザフェスは初めて2時間という短時間でまわりました。ショートカットしちゃったけど。
最近出展していないせいか、出展者から「出ないんですか?」と言われるようになりました。
来年は出ようかしらと思っています。秋口ですね。その場ではんこを彫ろうと思います。

デザフェスの次の週に初めてコミティアに行ってみました。
でこちゃんから出展をおすすめされたので、見学です。

当日はひふみさんとこで売り子をしました。初めて売り子しました。初めてつくし。
隣のブースの方がやたら売りさばいてたので、悔しかったから私もいい感じに接客しましたよ。
ひふみさんとはお友達10周年。あっという間だったな〜。出会った場所も幕張のイベント会場。私もあの頃はサークル参加してました。中途半端なオリジナルでしたけど。

小一時間ほど場内を散歩して、はんこ作家さんがいないことを確認。よし、売れる!笑
ただ、デザフェスとは目的が違うのでどういったものを販売したら良いかを考えないとなって思っています。2月が初参加なので、とりあえず1スペース。本当は彫りたいから2スペース必要なんだけどね。
2月はひふみさんと隣接して、かつひふみさんの新刊にイラストカットを載せてもらいます。うお〜。大変だ!



本当すこ〜しずつ、少しずつ制作意欲を取り戻しています。
去年生きることにちょっぴり自信喪失してしまったので、時間がかかります。たいへん〜。
外に出ている私と中身の私のギャップがとても大きくて困りものです。

年末のカウントダウンジャパンに行く気力までは取り戻せたので、もう一息!



*ブログランキング*

作品気に入ってくださったら、ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

| はんこにっき | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
2012.7.31 誕生日大山さんぽ
すっかり誕生日が過ぎてしまったけれど、記録として残します。


2012.08.07
年をかさねる めでたく25歳になりました。
全く実感なく一週間程経ちました。まだまだ「年相応」には見られません。

誕生日当日はちょうどお休みだったので、半年ぶりに山に行ってきました。
一度も登りきったことのなかった大山。あの山に行くときは、何かから逃げたいときにふっと向かってしまう。

山に行くときは家から出るところからわくわくする。経過を楽しみたいから地下鉄で行ったほうが安くても、地上線を乗り継いでゆく。

最寄りは小田急線の伊勢原駅。北口を出て、4番の大山ケーブル駅行きに揺られて10分。
きちんと予定を組んでいるのにケーブルカーの発車時刻ギリギリに到着。小走りでバスに乗り込む。平日だけど三組ほどの登山者がいた。同年代の女性が多い。

終点の大山ケーブル駅までの道のりはバスと乗用車がすれ違えないほどの狭い道路をぬって進んでゆく。 少しずつ山が近づいてくる。会いに行く度に様子が違う。今日は穏やかで、迎え入れてくれるみたい。頂上まで登れそうですよ。

終点に着いたらすかさず観光案内所で丹沢周辺スタンプラリーの台紙を購入し、ケーブルカーへ。ケーブルカーは自動で私を途中まであげてくれるけど、浮き足だってしまって苦手。今日は体力温存のために仕方なしに乗った。すこうしずつ見る角度が上がる。景色がとおのいてゆきます。

五分ほどで阿夫利神社駅に到着。境内で準備運動し、参拝。ここから数十段もの石階段をゆっくりと登ってゆく。
大山の道の目安は「住所」 一丁目から登るにつれて数字が増える。晴れていると十六丁目から富士山がみえる。 ちょうどその日は快晴だったので雪が溶けて青黒い富士山を見ることができた。 頂上までは約一時間と時間的にはコンパクトだけれど、急斜面が続き、ところどころで休まなければバテてしまう。
 



登りきったところには小さな茶屋がある。特にこれといって名物はないみたいだけど、頂上で食べる冷やしキュウリは絶品じゃないかなぁ。 前日の用意が間に合わなくて、お昼を持ってこれなかったので焼おにぎりを頼んでもくもく食べる。
 



ひとりだと頂上ですることもないので早々に下山。 ここからがつらいのだ。前のめりに靴がつまる。痛い。 そんな時にコジカに遭遇。すごく静かに草を食べていた。 少し休憩しながらコジカをみていました。
下りの十六丁目からは富士山は見えず。少しとどまって、休憩。まだ昼過ぎだったために、登ってくるかたが多くてすれ違う度に挨拶をする。

「お嬢さん、どこからきたの?」
と初老の男性から訊かれて
「千葉です。」と答える。
みんな最初はビックリする。二時間もかかるところから早朝に出るのだから。 その方は隣町から来ていて、大山は何度も登っているかただった。
「ぼくはもう80歳だからね。ゆーっくり登っているんだ。またあなたに会えたら嬉しいねえ。」と平然と言って、登って行った。

ここから一緒に別の登山者の方と阿夫利神社まで下山する。ペースが少し早くてつらかったけど、まわりに咲いている花や草木、丹沢周辺のことを教えてくれた。
ご自身で山岳クラブを持っているそうで、週に三回は登るんだそう。 阿夫利神社でふたりしてぼーっとアイスを食べて、山の話をする。このゆったりとした時間がとてもすき。

下山して、握手を交わし 「また、会おう」と言い、別れました。
 
大山に来たら、必ずふもとでお豆腐をおみやげに。豆腐用のお醤油も忘れずに。 帰りのバスを待つ間、登山靴からサンダルに履き替える。 今日も無事に帰れたな。と思いながら、何かがふっと抜けてすっきりした気分でバスに乗り込む。



伊勢原駅のホームはとても広く、風が心地よく吹く。 小田急に乗って、また来られるようにと思いながら帰路につきます。 また紅葉の時にお会いしましょう。
| スポーツ記録 | 19:59 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】東美祭ZINE展
そろそろ東美祭です。作品出しますよー!
最近はやりのフリーペーパー<ZINE>を作りました(っていうか作ってもらいました)
私の絵と、同級生のはまぐちむつこ氏の作品集です。

詳細はここにデラーっと載ってるので、読んでください(なんて大雑把)
東洋美術学校HPの記事へ

■東美祭2012

日 程:2012年10月27日(土)・10月28日(日)
時 間:10:00〜17:00
場 所:東洋美術学校校舎内
    〒162-0067 東京都新宿区富久町2-6
交 通都営地下鉄新宿線
    「曙橋」駅A2出口より徒歩5分
    東京メトロ丸の内線
    「四谷三丁目」駅2番出口より徒歩8分
    都営バス
    「市ヶ谷富久町」停留所より徒歩1分


在校生、卒業生に会えるのがとっても楽しみ!
私の作品はD棟の学生ホールにて展示されます。

**

最近ちょっと安定してなくて絵も描かないわ、はんこも彫らないわで「自分、大丈夫かなぁ〜」と自分で心配。そういう時は描かないのが一番!と知っていても不安になるものです。
秋も深まって来たので、そろそろやる気出るんじゃないかなーとはぼんやり思っています。


| おしらせ | 09:31 | comments(0) | - | pookmark |
<告知>Halloween展@阿佐ヶ谷GRIMギャラリー


夏にオープンした同級生のギャラリーにて企画展行われます〜。

Halloween展

<会期>
10/23(火)ー11/4(日)
※月曜日定休
※日曜(最終)日は17:00まで
※10/28(日)14:00よりオープニングパーティを行います

<参加者>
8名 ※50音順

aki / 石井ルイ / 架月れい
富澤悠子 / miku / 村泉裕祐
mg / LUCY

※いいじまは出展しませんが、26日の夕方に一瞬出現します。

年に数回、企画展を行うとのことなので、ぜひ機会とテーマがあえば出展してみてください。
良い出会いがあるかもしれない。

---------------------------------


GRIM Gallery
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-1ゆきみハイツ1階
JR中央線 阿佐ヶ谷駅 から徒歩約7分

TEL:03-3339-0555
MAIL:kaduki.grim@gmail.com

管理人:永瀬浩子

Twitter(最新情報はここで)
http://twitter.com/grim0821

http://grimgallery.blog.fc2.com/
| おしらせ | 09:38 | comments(0) | - | pookmark |
オクトーバーフェスト!


ドイツビールのお祭り〜オクトーバーフェストに初めて行って来たよ!
ダイバーシティの真後ろでやっているのです。
同僚ちゃんと一緒に〜♬

いや〜おいしいお酒は酔わないね〜^Q^
フルーティなお酒を飲みました〜v 明日も仕事終わりに行っちゃう!
土曜はひとりで行くので、20時くらいに来られそうなかたはぜひ飲みましょ〜!



OKF後に丸の内オアゾに異動された先輩を冷やかしにハンズビーへ。
バッグばっかりだった〜。ひゃ〜。
来週は4日にオープンしたばっかりの港北店いくよ〜ん。新店行くの楽しい。

東京駅も綺麗になったねえ〜。日中ちゃんと見たい。
そして大丸東京のハンズに行きたい。
ハンズ漬け〜。



教え子たちが卒制のプラン提出でわちゃわちゃ言っている。
今年から東京都美術館での展示。どうなるか楽しみ。
| にっき | 02:52 | comments(0) | - | pookmark |
コメントする









<< | 2/192PAGES | >>